| Admin | Write | Comment |
自然素材のアロマを活かし人の為に役に立てるようにと日々勉強中です。 ストレス、人生について、ひきこもりやニート、自殺、アレルギー、生と死など様々な人生における色々な事について綴る「JUN」のblogです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
JUN
性別:
男性
職業:
現在、やりたい事の為に勉強中
趣味:
アロマテラピー
自己紹介:
自分のやりたいこと:自然素材のアロマを使ったリラクゼーションで、色んな人の人生や健康に役立てればと思い、日々勉強中です。色んな人に愛と勇気を与えたい!そんな30代変わり者のオヤジです。^^;

座右の銘:「人生は失敗の連続である」
お問い合わせは naturallife_jun@yahoo.co.jp までお気軽にご連絡下さい。
チーム・マイナス6%
チーム・マイナス6%
バーコード
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたは、何でストレスを感じますか?


ストレスと言っても何かしら原因があるのですが
ストレスを漠然と感じてる方もいらっしゃると思います。
直接的に感じる人は、その原因が判るでしょう
不安や、悩みによりストレスを感じている人は結構いらっしゃると思います。

その、ストレスどうしましょう?

良く一般的に言われてるのが、ストレス発散!
例えば、カラオケで歌ってストレス発散
カラオケで楽しんで、ストレスを忘れるんですね

でも、カラオケが終わればまたストレスはやってきます。
結局原因を解決する事はしてないのです。
発散が悪いわけではありません
それだけじゃダメですよってことなのです。
自分が、アロマという香りによるリラクゼーションを勉強していますが
これもある意味、発散に近いと思います。

発散という言い方はアロマでは合わないかもですが
言い直せば、ストレスでのイライラ等を和らげる
癒しの効果として考えています。

話は戻りまして、発散だけではダメですから
癒しや発散をしつつ、心を落ち着けて
ストレスを解決しましょう!

例えば、会社での人間関係が原因であれば
人間関係に余裕が出来るように、今のストレスを和らげつつ
面と向かって立ち向かうようにしないといけませんね
何処の会社でも、人間関係のトラブルは付き物です。
それでも、ダメだという場合もあるでしょう
転職も一つの方法かもしれません

いずれにせよ、ストレスを放置しておくと
自律神経(自律神経については、ここでは割愛します。)に影響を及ぼし、何らかの形で体に影響が出てしまいます。

精神が傷つき、鬱になる人
花粉症や、喘息になるひと
アトピー性皮膚炎になるひと
内臓疾患として病気になるひと
症状は人によって様々です。

体に影響が出たら、まずそちらを優先しなければなりません
その症状を改善しつつ、ストレスを解決しましょう

たかが、ストレスされどストレスです。
放っておいたら大変です。
癒しつつ、ストレスを解決していきましょう!

何よりも健康が一番
心と体、心あっての体です。

もし、何かご質問があればコメント下さいね^^



色んな人に広めたいのでよかったら押してね
blogRanking参加中
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ++Natural Life++ All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]