| Admin | Write | Comment |
自然素材のアロマを活かし人の為に役に立てるようにと日々勉強中です。 ストレス、人生について、ひきこもりやニート、自殺、アレルギー、生と死など様々な人生における色々な事について綴る「JUN」のblogです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
JUN
性別:
男性
職業:
現在、やりたい事の為に勉強中
趣味:
アロマテラピー
自己紹介:
自分のやりたいこと:自然素材のアロマを使ったリラクゼーションで、色んな人の人生や健康に役立てればと思い、日々勉強中です。色んな人に愛と勇気を与えたい!そんな30代変わり者のオヤジです。^^;

座右の銘:「人生は失敗の連続である」
お問い合わせは naturallife_jun@yahoo.co.jp までお気軽にご連絡下さい。
チーム・マイナス6%
チーム・マイナス6%
バーコード
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自殺者が年々増えてるという話を聞きます。

自殺する原因も様々でしょう、人それぞれの背景があるのだと思います。

自分も「いっそ死んだ方がいいのかな?」なんて思ったこと数回です。
自殺しようと考える、その時点で死を考えている
死について向き合ってるんです。
死というものをどういうものなのか、おそらくみんな真剣に考える事でしょう。

死んだらどうなる?
思い残す事は?
後悔しないか?
色々考えるでしょう、そして自分なりの結論を出し
自殺して行く人、自殺未遂で終わる人、自殺を踏みとどまる人
いろいろだと思います。

自分は全て運命的なもので、偶然じゃなく必然だと考えています。
自殺した人は、運命的に偶然ではなく死んでいった。
自殺しなかった人は、運命的にまだ生き続けていかなければならない
それが故に、自殺しようと考える事によって
死というものを理解しようとしてるのだと考えます。
自殺された方は、それなりに自分自身の結論が出たのでしょう

自分もかなり考えました。
死というものを・・・
自殺するのは簡単という結論が出ました。
ただ、死を恐れてるのではなく今はまだ死ぬべきでは無いと考えました。
死というものを、肉体的な活動の終わりと考え
生まれてきたからには、いつか死があるという事
その死が来るまでに、まだやり残してる事がある
自分に出来ることがたくさんある
しなければいけないことがたくさんある
それが、無くなった時死が訪れるのか
自ら死を選ぶんだろうと思ったんです。

いま、このHPにて色んな人に色んな可能性を知って欲しい
今後も、色んな形で知って欲しい
そして、「自分が人に出来ること」それをやり遂げるまでは
自ら死を選ぶことは無いと思いました。

「生きる事は、失敗の連続である」

これが自分の考えです。
死をもって「成功」としようと考えました。
そして、死んだ後のその後を体験したいと思ってます。
自分で出来ること全てやりつくした。
その時が来るまで、色んな人に幸せや愛を与えられればと思います。


ちょっと主観的過ぎますが、こんな感じです。

個人的には、最後は自殺で終わるのが理想です。
死までも自分で決めたいというわがままですかね
自殺は良くないと言われる方も居るでしょう
自殺=悪と考える人も居ます。
決して自殺を薦めるわけではありません
自分の理想です。

自分は、火葬や葬式、お墓に入る事に少し抵抗があります。
日本の事情としてほぼ火葬になるようです。
できれば、お墓にだけは入りたくないです。
どこでもいいので、残った遺骨を海にでも流して欲しいです。
先の事は判りませんが、理想としては自然と同化したい
そう思います。山奥や海のような所で・・・

臓器移植などの件もあるので、人知れず死を選びたいのは山々ですが
臓器移植に関しては、突然訪れた事故死や病死の時には
出来る限りの提供が出来ればと思います。

運命のみぞ知る「死」、どうなるか自分自身楽しみでもあります。



色んな人に広めたいのでよかったら押してね
blogRanking参加中
PR
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ++Natural Life++ All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]