| Admin | Write | Comment |
自然素材のアロマを活かし人の為に役に立てるようにと日々勉強中です。 ストレス、人生について、ひきこもりやニート、自殺、アレルギー、生と死など様々な人生における色々な事について綴る「JUN」のblogです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
JUN
性別:
男性
職業:
現在、やりたい事の為に勉強中
趣味:
アロマテラピー
自己紹介:
自分のやりたいこと:自然素材のアロマを使ったリラクゼーションで、色んな人の人生や健康に役立てればと思い、日々勉強中です。色んな人に愛と勇気を与えたい!そんな30代変わり者のオヤジです。^^;

座右の銘:「人生は失敗の連続である」
お問い合わせは naturallife_jun@yahoo.co.jp までお気軽にご連絡下さい。
チーム・マイナス6%
チーム・マイナス6%
バーコード
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間で○kg痩せる!

なんてのを良く見かけます。

果たして本当なのでしょうか?

使用前、使用後で確かに痩せてるようです。

でも、落とし穴があります。
それは、ダイエットではなく「減量」だという事です。

そもそも、ダイエットの目的はなんでしょう?
スレンダーになりたい
昔の体型に戻したい
今の体型を維持したい
人それぞれです。

ダイエット=素敵なボディラインが欲しいじゃないですか?

広告に載ってる殆どが、ダイエットと言ってますが
減量方式です。

人間の体には、必要摂取量カロリーというものが有り
それは、日常で家事や、オフィスワークなどをする上で最低限
必要とするものです。
それは、各臓器を動かしたりするのに使うエネルギーです。
これを減らすという事は、体内バランスを崩してしまいます。

よって、必要摂取カロリーが足りないという事で
食事を取れば余計に体が危機と判断し
エネルギーを蓄えようとします。
いわゆるリバウンドです。

以前、某有名な○○○○ダイエット(薬局に良く置いてます)という有名な会社に問い合わせました。
以前の彼女が、ダイエットに使いたいと言って疑問を持ったからです。
必要摂取カロリー以下のカロリーしか取らないシステムで
ダイエットを行うというやりかたでした。

「必要摂取カロリーを取らないのは減量では?」という自分の問いに
その会社の返答は「そうです。」との事。(意外とあっさり^^;)
そのダイエットのシステム通りに実行して行くと
通常食を併用していくようになるんですが
結局、必要摂取カロリーを取ってなくて
通常食を併用し始めるとどうなるかわかりますよね

みごとなリバウンドが待ってるんですね^^;
確かに、必要摂取カロリー以下のカロリーしか取らなければ
短期間で減量は可能でしょう
それだけに注目させて、後のことはしりませんて感じです。
そこで、「リバウンドが待ってますよね?」との問いに
その会社は、「そうですね」との返答
なんかあっさり言われちゃいました。

結局はビジネスとしてやってるだけなんですね

ダイエットに取り組む方は
体重に捉われずに、スリムなボディを目指して
生活習慣、必要摂取カロリーをきちんと取り、適度な運動
結果は地味です。
脂肪より、筋肉の方が重いので
筋トレをしたりすると体重が増えるケースもあります。
でも、見た目の問題が重要で今まできつかった洋服が着れるようになったりとか
ウエストラインがスリムになったりとか
こっちのほうが大切なんじゃないかなと思います。

++楽に痩せられるダイエット++
女性が飛びつきたくなりますね
そんな甘い話はありません
ダイエットと減量、きちんと見極めて実行するのがお勧めです。
理想は、フィットネスクラブに通ってスリムになる
実際、良く食べてフィットネスに通って体型維持してる方は
たくさん居ます。

失敗の無いように頑張ってくださいね^^



余談ですが、一部減量による体内排泄物の蓄積を浄化させる意味で
ダイエットに効果有とも言われてますが真相はどうなんでしょう。
排泄物の蓄積といえば、宿便が良く取り上げられます。
無理に、減量をせずとも健康食品を利用し宿便を排出しつつ
ダイエットの方が無難な気が致します。



色んな人に広めたいのでよかったら押してね
blogRanking参加中
PR
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ++Natural Life++ All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]