| Admin | Write | Comment |
自然素材のアロマを活かし人の為に役に立てるようにと日々勉強中です。 ストレス、人生について、ひきこもりやニート、自殺、アレルギー、生と死など様々な人生における色々な事について綴る「JUN」のblogです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
JUN
性別:
男性
職業:
現在、やりたい事の為に勉強中
趣味:
アロマテラピー
自己紹介:
自分のやりたいこと:自然素材のアロマを使ったリラクゼーションで、色んな人の人生や健康に役立てればと思い、日々勉強中です。色んな人に愛と勇気を与えたい!そんな30代変わり者のオヤジです。^^;

座右の銘:「人生は失敗の連続である」
お問い合わせは naturallife_jun@yahoo.co.jp までお気軽にご連絡下さい。
チーム・マイナス6%
チーム・マイナス6%
バーコード
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく、書き込みしてませんでした。おひさしぶりです。

 

というのも、タイトルの通り喘息の症状が出てしまって・・・

寝付くのに、2時間ほど布団の中で咳をすること1週間

やばいなぁと思い、病院へ行って点滴での予防をしてもらい

様子見の薬と発作時の薬をもらってきました。

 

喘息が発病したのは5年前

ストレスが原因だった

そのストレスの元を無くす事で、喘息の発作はピタリと止まってそのまま5年間放置

肺から「ぜーぜー」という音はずっと聞こえてますが

発作には至らない状態だったんですが

今回、ストレスらしいストレスも無く咳が出だしたので

なぜだ???って感じでした。

 

病院の先生曰く、「喘息の発作が出やすい時期」だそうです。

気候の変化が今回絡んでるらしい。

と、思うと・・・

先日の東京へ行った事

あの蒸し暑さかな?

東京行ったその日から咳が出だしました。

東京の気候と、自分で気付かぬうちに不安やストレスでも抱えたんでしょうか?

ストレスと感じることは無いんですが、不安は多少なりともあったと思います。

 

こういったアレルギーを持ってる方はたくさん居ると思います。

中でも喘息は、死にいたる事もあるんで・・・

お年寄りや、幼い子供は危険なアレルギーとなるんでしょうね

自分も30代、普通に運動できる程度

少し体力不足くらいなので、呼吸困難で死亡のケースは少なそうですが

大人でも、発作が酷くなるとかなりの体力を奪われます。

息をするというのがきついんですから、それと夜寝れない(これがかなりきつい)

非常にやっかいものです。

 

年間で6千人くらいの人が喘息での呼吸困難で亡くなってるらしいんですが

一応予備軍に入ってるんでしょうね(^^ゞ

 

アレルギーとは、いわば特異体質なのです。

アレルゲンというアレルギー症状の元となる物に異常に反応してしまうことから

その人それぞれの、様々なアレルギーが出てきます。

自分は、鼻炎、喘息です。

アトピーは無いので、外部の皮膚に炎症は出ませんが

アトピーで悩む方も大変だと思います。

アトピーでも、鼻炎、喘息、花粉症、金属などなどありますが

自然なものを用いた健康に役立つものを提供できればなと思います。

 

 

アレルギーと戦う(大げさですが)人を応援できるように

役に立つことを、何か出来ることをこれからも取り組んで行きます。


BlogRanking参加中です。
色んな人に広めたいので是非参考になればクリックしてください^^
PR
気になるお肌・・・
必ず石鹸が必要ですよね
良く市販のもので「天然素材100%」と書いてるものがありますが

なかには、しっかり不純物が入ってたりします。
困りものですね^^;

お勧めは、手作り製のもの
お肌に合うためにも、体を洗う石鹸には「手作り石鹸」をお勧めします。
自然素材100%の石鹸で、肌に刺激の少ない油脂を使ってる物
様々な石鹸が手作りされていますので
SHOPの店員さんに聞き使われるといいと思います。

肌に刺激が無いですよと言っても、個人差があるので
実際に使用して刺激がある場合は直ぐにやめましょう
こればかりは、個人差ですので一概にこれなら大丈夫というものは
言えません。

ただ、ひとつ言えるのは一般の石鹸には酸化防止剤などが含まれてる
ことがあるので注意しておきましょう。
その為、手作り石鹸は一つ一つきちんと空気に触れにくいように
保存して売っています。

顔、髪、体と全部洗える手作り石鹸まで売ってますよ
気になる方は、自然素材のお店に足を運んでみてはいかがかな

いつかは、自分も手作り石鹸作りますね
その時はちゃんとレポします^^
気になる方は、本屋さんで「手作り石鹸の本」が売ってますので
参考にしてみてはいかがでしょうか。



色んな人に広めたいのでよかったら押してね
blogRanking参加中
アレルギーと言ってもたくさんあります。

良く耳にするのが、花粉症、アトピー、喘息など

アレルギーとは、ある意味特異体質でもあります。
あるものに反応し過敏に体へ影響を及ぼす
アレルギーの原因をアレルゲンと言います。

ひとつのコップがあるとします。
皆、それぞれ持ってるコップの大きさは違います。
生活していく上で、アレルゲンがどんどんコップに貯まっていきます。
いつか、コップから溢れる時が来ますね
その時に初めて症状として現れます。
コップにも大小さまざま
コップが小さい人は、若いときに
コップが大きい人は、大人になってと
そのアレルゲンに対するコップの大きさにより
アレルギーとして症状が出る時期も違います。

では、そのアレルゲンが何か?
それを調べる必要がありますね
アレルゲンは人それぞれで、ストレスであったり
ハウスダストであったり、食べ物であったりと様々です。

アレルゲンさえ判ってしまえば
それ以上の症状の悪化を抑えることが出来ます。
要は、アレルゲンとなるものが生活上にあるので
生活環境を変えるのです。

アレルゲンによっては、環境を変えるのが難しいかもしれません
でも、そのまま放っておくと悪化するばかり

自分も、生まれつきなのか
鼻、気管支が弱いようです。
アレルギー性鼻炎、気管支喘息と症状が出てしまいました。
鼻炎の方は、子供の時に
気管支喘息は大人になってからです。

喘息のアレルゲンは、ストレスでした。
その当時勤めてた会社を辞める事により
今では喘息の症状もほぼ消えて発作が起こることはありません
大変でしょうが、アレルゲンを見つけ出し
環境を変えることが完治への早道です。

病院でアレルゲンの特定が出来ると思います。
何も出無いときは、なんらかの精神的なストレスが影響されてるかもしれません。
心当たりが無いかきちんと見つめましょう

アレルギーは、本当にきついです。
体力的にも、精神的にも・・・


何かご質問などあればコメント下さい。
少しでもお役に立てればと思います。



色んな人に広めたいのでよかったら押してね
blogRanking参加中
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ++Natural Life++ All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]